先日、納品事例としてご紹介させていただきました、兵庫県K様からもう一枚嬉しいメールをいただきました。
以前のステンドグラスを気に入っていただき、次はこちらへ・・・。
何枚かの候補の中から奥様にも気に入っていただき、選んでいただいたのが今回のステンドグラスです。
元々、大きなステンドグラスの一部でした。
ガラスを分解して枠を作り直すことで階段への上がり口の上部に取り付けていただけました。
まさにぴったりサイズ!!
今回もご自身で取り付けられたそうです。凄いですよね〜
階段って毎朝ボーッとした気持ちで降りることがありますよね。
私の自宅でも階段の外壁部分には美しいステンドグラスをはめ込んであります。
そのステンドグラスを見ながら階段を降りる時、幸せな気持ちになるんです。
前回の納品事例はこちら
アンティークのステンドグラスのいいところって・・・
年月を経ることで色に落ち着きが出ます。
まずはこれが一番かな・・・と私は思っています。
新品特有のケバケバしさがなく柔らかい色はいつまでも飽きることがないと思います。
ただ、アンティークですのでサイズは今あるものそのものです。
希望サイズで作ることはできません。
なので、取り付けたい場所にサイズが合わないことって多々あるんです。
そこは頭を柔らかくしていかに近いサイズに枠を作り直し調整できるか・・・ですね。
今回も数ミリまでのサイズでリクエストをいただきました。
サイズぴったりに出来上がって、綺麗に収まった姿を見るとそれはそれは嬉しいものです。
K様、いつも数回にわたるメールでの打ち合わせ、ありがとうございます!