さて今回の買い付けも折り返し地点を過ぎました。
今日はマイクとリンダがドライブがてらカントリーサイドにあるパブへランチを食べに行こうと誘ってくれました。
マイクのウェアハウスから1時間ほどのドライブです。
大好きなイギリスらしい景色、緩やかな丘には羊がたくさん、石で積んだだけの塀が延々と続きます。
私は辺りの景色に夢中で写真撮りまくっていましたが、夫はすっかり横で居眠りzzz
目的地のパプへ到着です。
マイクたちイギリス人にとって「カントリーサイド」って特別な響きのある言葉らしいです。
夫、マイク、リンダともに好みのビールを選びカンパ〜イ(イギリスでは1杯くらいなら飲んでも大丈夫らしいです)
私とリンダが選んだのは「本日のリゾット」。キノコが色々入っててすごく美味しかったです!
夫は定番「フィッシュ&チップス」。食べ応えたっぷりで熱々!大満足のイギリス料理ですね。
マイクは「ブルーベルパイ」お店の名前がついた看板メニューです。少し味見させてもらいましたが、これもすごく美味しかったです!
今回の旅では2回目の「アップルクランブル」こちらのはクランベリーも入った「アップルクランベリークランブル」でした。
横に添えてあるのはカスタードクリーム。日本ではぼってりしたイメージのカスタードですが、こちらではとろりとしたソース状態です。
熱々のアップルクランベリーに熱々のカスタードをかけていただきます。
酸味と甘味のバランスが絶妙で美味しかったです!
スーパーで購入してきた「Birds」のカスタード、可愛らしいパッケージでしょ?!
横にあるのは「カスタードグラス」と言ってカスタードを入れるためのグラスです。
夫が持参した「ドローン」を眺める2人。
帰り道にはこんな巨岩が!迫力ありますよ〜
到着!マイクのウェアハウスの看板。これが最後かな〜なんてちょっと涙が…。
マイクのウェアハウス、今回も大量のアンティークガラスを購入させていただきました。
イギリス買付け紀行10『イギリスの広大なカントリーサイド』2023年10月