まず向かったのがお父さんのアンティークブロカント。


この季節は至る所で「フクシア」が美しく咲いています。

お父さんの倉庫では可愛らしいアイアンのベビーベッドを見つけました。

壁にはさらりとマリア様。

次に向かったのが次男の倉庫。電気もない農機具小屋の中は真っ暗ですが、なかなか素敵なものを見つけました。
iPhoneの灯りを頼りに探検です。

最後は長男の倉庫へ。
こちらはスタッフも数人いて一番大きく商売を成功させているようです。
最近のフランスのアンティーク家具事情は、オーク材の美しい家具をストリップ(剥離)した家具が大流行のようです。

私は元々オーク材の木肌の美しさはワックス仕上げの方がかっこいいと思っているので、オーク材をストリップ(剥離)したワックスドオークと呼ばれる家具が大好きで長年愛用しています。
今回の買い付けではそんな家具をたくさん買い付けました!

今回助っ人でバイトしてくれたミカちゃん(ミカエル)とみんなで記念撮影。
今日もいい買い付けができました〜