『アンティークグラス』暮らしにアンティークを 〜スタートしたばかりのあなたへ「ゆっくりひとつずつ」No.10〜
今回はアンティークのグラスをご紹介します。
まずはこちら、いかがでしょう!
アンティークグラスにソーダとバタフライピーゼリーを入れてみました。見た目も美しく爽やかですね!
グラスは、飲み物を入れるとその輪郭がより明確に浮き上がります。
こちらのグラスたちもそうです。
アンティークのグラス「らしさ」が、よくわかります。
その「らしさ」とは?
例えば現代のグラスには、「均等の美しさ」「クリアなイメージ」などを感じます。
対してアンティークのグラスには、「ときに歪な感じの趣」「経年変化によるガラスの色合い」など、一つ一つに「個性」があります。
チェルシーオールドには数多くの個性豊かなグラスが揃っています。
ぜひお好みの個性を持つグラスを探してみてください。
アンティークのグラスには、
リキュール、ビール、レモネードなどを飲むために作られたモノがあり、
そのまま実用していただいてもいいのですが、
アクセサリーを収納したり、お花を飾ってインテリアやお店のディスプレイとして活用いただいたり、前菜やデザート用にお使いいただくのもオススメです。
◆HPはこちら↓Click↓
ガラス グラス・カップ
HPには順次公開しておりますが、店舗にはまだ掲載されていないグラスがたくさんございます。
イメージやサイズなどをお聞かせいただければ写真を送らせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
HPの読み物の中から、グラスにまつわるお話をご紹介しています↓↓↓
◆ロゴもかわいいビールグラスについて(チェルシーオールド便り)↓Click↓
イギリスの飲み物事情
◆アブサングラスについて(アンティークのお部屋)↓Click↓
アブサングラス